Tag Archives: 法人 リラクゼーション

福利厚生でリラクゼーションを

福利厚生でリラクゼーションを受けられると社員の健康のためになるでしょう。特に働き盛りの年齢の人にとっては多くの人が健康に気をつかっていて、リラクゼーションは身体のみならず心にも良い作用があって、ストレスが和らぐ効果があります。
以前、ビジネス系のレッスンに申し込んだ際に簡単に自己紹介をしたのですが、自分の自由時間にはリラクゼーションを受けていると話す方もいて、仕事をバリバリとこなしている方ほど心身のメンテナンスに気をつけているのだなという印象を受けました。

最近はマインドフルネスという言葉もよく耳にします。とにかく現代人は毎日が忙しく考えることもたくさんありますが、それらのほとんどは先々の予定のことや過去のことですね。単純に、今自分が何を感じているかということに集中して複雑な思考を中断させることも必要のようです。リラクゼーションを受ける時はこうした「今」に意識を集中して脳をリセットするのもいいかもしれません。

Continue reading