Tag Archives: 白内障 手術

白内障の手術を受ける祖父

祖父が白内障の手術をすると聞いたので、ネットで検索した時にここのサイトでの説明でよくわかりました。ただ、そのあと動画サイトで検索した時に白内障の手術の動画を見てしまって少々恐怖も感じます。
本人は何とも思っていないようで、しっかりした専門の先生だから大丈夫と。いつもお世話になっている眼科でちゃんと白内障の手術をしてもらえるそうです。もちろんその事は何も心配していないのですが、手術の動画を見ると特に自分が苦手な映像のせいか気が引けてしまいます。ああいうのを見ると多くの人がそう感じるのではないかと思います。
もし自分であればやりたくないと思いますが、白内障は高齢になれば仕方ない病気のようですね。もし、私が日々の生活の中で眼の問題を抱えていて、その問題が解決できるのであれば進んで手術するかもしれません。 Continue reading